NEWS

「dotCube」プレスリリースのお知らせ

この度、「入口」に置くアンシンノシルシとしてCuteな体温一次スクリーニング機器
「dotCube」を発売いたします。

手首で瞬間測定が可能な、 おしゃれな一次検温スクリーニングです。
2020年11月2日(月)より発売いたします。
【URL】 https://www.dotcube.io/

 

● dotCube(ドットキューブ)誕生の背景

2020年4月より、 顔認証一次検温スクリーニング機器クイックハイジーンターミナルを全国3000カ所以上に導入してきた実績として
多くのお客様より顔認証はいらないから、 もっと 「簡単」  「おしゃれ」 で 「使いやすい」 一次検温スクリーニング機器が欲しいと言われてきました。
その結果として「検温スピード」と「かわいさ」にこだわって開発をした機器が今回の新製品です。

偽物や類似品が出ることを避けるために、 特許(特願2020-171510)及び意匠特許(意願2020-21789)出願も行いました。
また、 これまでの経験から保守体制(1年間の無償保証)やコールセンターの準備など、 利用するにあたっての不安感をなるべく減らすように販売にあたり体制を準備しました。

なにより、 前回の製品を断られて続けて気づいた
お客様の本当に必要な機能を最低限用意し、 入口においても恥ずかしくないデザインを意識し、 検温をされるから、 検温を自らするということを目的に、 一次スクリーニングをよりスピーディに行う機器として開発しています 。

※医療機器ではありません。 簡易的な一次スクリーニングを行うための機器です。
詳細の体温に関しては、 医療目的の体温測定機器を利用して下さい。

 

● dotCube(ドットキューブ)のコンセプト「アンシンノシルシ」

コロナ禍において、 人と会うことが不安になったり、 街に出かけることを自粛したりと、 新しい社会様式が生まれました。
マスク着用、 検温義務、 アクリル版の仕切り、 時間の経過とともに当たり前に感じていますが
実際の効果はあるのかどうかと感じるところもあります。
では、 なぜ皆さんはマスクをつけたり、 検温したりするのか。
それは、 自分だけでなく、 他人のことを考えて行動している証なのかと思っています。
弊社において、 クイックハイジーンターミナルという商品を販売させて頂きました
多くは社員の方々やお客様のための「安心の提供」だと感じました。
この度、 dotCubeを販売するにあたり、 その 「安心の提供」をしている「標(シルシ)」 として
「アンシンノシルシ」というメッセージを皆様に提供できればと思っております。
ここに来れば「安心」だよ。 と、 突然の大雨に見つけた軒下や一人旅をしている時に声をかけてくれる優しい人のような
「大丈夫」をdotCubeを通じて多くのお客様に提供いたします 。

 

● dotCube(ドットキューブ)の4つの特徴
⑴ 体温を測定するたびに光、 優しい音を奏でる 「Cute」なUX
⑵ 最低限の3つの機能( 測定・2画面デジタル表示・スピード )
Androidアプリと連携 できるBluetooth連携機能( 11月にアプリリリース予定 )

⑷ 電池で動作する携帯性


●「 dotCube ( ドットキューブ ) 」製品概要

○ 価格:30,000円(+税) 延長保証費用:5,000円 / 1年
○ 販売方法:販売店経由による販売( メーカー直接販売は行っておりません )
○ 販売店:全国110社にて販売予定

 

◎当リリースの詳細についてはこちらから

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA